メインメニューへスキップ(上段) メインコンテンツへスキップ メインメニューへスキップ(下段)

総合ビタミン剤はお金の無駄?寿命の延伸とは無関係と米国国立がん研究所が発表

アイニュース24 アクセス  

総合ビタミン剤を摂取することが寿命の延伸には役に立たないという研究結果がアメリカで発表された。

引用:Pixabay*この記事とは一切関係ありません。

イギリスの「The Guardian(ガーディアン)」などは、26日(現地時間)にアメリカ国立がん研究所が発表した最新の研究結果に関するニュースを報じた。

内容は研究所での研究結果によると、「寿命を伸ばす目的で総合ビタミン剤を摂取することはまったく推奨しない」というものだった。

該当の研究は、慢性疾患の既往歴がなく、おおむね健康なアメリカの成人、39万124人の20年余りの観察データを分析したもので、その期間中に死亡した約16万5,000人のうち、総合ビタミン剤を毎日摂取していた人々はビタミンを摂取していなかった人々より、死亡率が4%高かったというのだ。

これは、総合ビタミン剤の摂取には、心臓病やがんなどの重大疾患による死亡リスクを減らすことができるというエビデンスを発見できなかったということである。

そのため、研究員たちは「流行に乗ってビタミンやミネラルなどの栄養補助食品の購入に無駄なお金を使わないでください」と伝えた。

引用:Pixabay*この記事とは一切関係ありません。

ただし、この研究には、もともとビタミン欠乏症を患っていた人のデータを別途分析していないという前提が存在する。

また、論文と共に掲載された批評の共著者であるジョージ・ワシントン大学医学部の教授、ニール・バーナード博士は「歴史的に見ると、大航海時代に船員たちを悩ませた壊血病はビタミンCが特効薬であった。また、ベータカロチン、ビタミンC、E、そして亜鉛は、視力喪失につながりかねない加齢黄斑変性を遅らせる」と述べた。

コメント0

300

コメント0

[ライフスタイル] ランキング

  • 1日1杯の酒でも健康リスク上昇…「適度な」飲酒でも死亡率は下がらず
  • 「ぷよぷよお腹が消える!」ジム不要、自宅でお腹の脂肪を撃退する“神トレ”4選
  • 「栄養サプリより優秀?」専門家お薦め、1日分の栄養を補える「最強食材」とは
  • 朝イチのコーヒ、実は逆効果かも? 専門家が勧める「代わりに飲みたい3つのお茶」
  • 「我慢しないダイエット」の鍵はこれ! 専門家が勧める“痩せる炭水化物”とは
  • 「5年以内にがんリスクが3倍」50歳未満を襲う睡眠不足の脅威

こんな記事も読まれています

  • 生産中止から4年…WRX STIに“復活シグナル”、試されるのはファンの熱量?
  • 「大径ホイールの罠?」見た目は最強でも、ポットホール一発で財布が割れる
  • 「一般トヨタ店では買えない」GR GT、販売は“厳選レクサス店”に集約へ?
  • GM車3,500台がリコール対象、欠けていたのは説明書1冊
  • 「看板の下敷きで下半身まひ」車いすのアイドルメンバー…度を越えた悪質コメントに“物申す”
  • 「母が出てきたら私たちを傷つける」…夫を毒殺した童話作家、“息子たちが”永久隔離を訴え
  • 1日1杯の酒でも健康リスク上昇…「適度な」飲酒でも死亡率は下がらず
  • 「韓国にシャインマスカットを盗まれた」…日本政府が怒った末に…

こんな記事も読まれています

  • 生産中止から4年…WRX STIに“復活シグナル”、試されるのはファンの熱量?
  • 「大径ホイールの罠?」見た目は最強でも、ポットホール一発で財布が割れる
  • 「一般トヨタ店では買えない」GR GT、販売は“厳選レクサス店”に集約へ?
  • GM車3,500台がリコール対象、欠けていたのは説明書1冊
  • 「看板の下敷きで下半身まひ」車いすのアイドルメンバー…度を越えた悪質コメントに“物申す”
  • 「母が出てきたら私たちを傷つける」…夫を毒殺した童話作家、“息子たちが”永久隔離を訴え
  • 1日1杯の酒でも健康リスク上昇…「適度な」飲酒でも死亡率は下がらず
  • 「韓国にシャインマスカットを盗まれた」…日本政府が怒った末に…

おすすめニュース

  • 1
    イランメディア、14日ジュネーブでのMOU署名報道を否定

    ニュース 

  • 2
    半導体企業キオクシア、トヨタ抜き時価総額首位に…AI需要追い風に急伸

    ニュース 

  • 3
    奈良の“鹿の背中に乗ろうとした”女性…非常識・動物虐待論争に発展

    トレンド 

  • 4
    ウクライナ「5月にロシア軍目標18万カ所を攻撃」…前月比12.7%増

    ニュース 

  • 5
    「氷をかじり、チョコレートでしのいだ」…エベレストで孤立、“6日ぶりに生還した”シェルパ

    トレンド 

話題

  • 1
    スペースX、「チャイナマネー」を制限…大型IPOにも米中覇権競争の影

    ニュース 

  • 2
    「ママ、帰ってきたニャ!」スペインで行方不明になったネコ、“250km歩いて”フランスの自宅に到着

    トレンド 

  • 3
    「クリミア半島は近く孤立」…ロシア軍補給路への攻撃強めるウクライナ

    ニュース 

  • 4
    「火星居住構想・宇宙AIセンター、実現性低い」…スペースX構想に懐疑論

    ニュース 

  • 5
    14年ぶりの「6月台風」チャンミーが日本上陸、宇宙から見ると…

    ニュース 

シェア

[cosmosfarm_share_buttons url="https://dailyview.net" title="ピッコン" align="center"]