女優コ・ソヨンが精神科の相談を受けた。

最近、コ・ソヨンは自身のYouTubeチャンネルで「精神科カウンセリングを受けて涙を流した理由」と題した動画を公開した。
動画では、精神健康医学科専門医のイ・グァンミンと対話する様子が紹介された。コ・ソヨンは「完璧主義を変えたい。自分も殻を破って新しいことに挑戦したい」と悩みを打ち明けた。
これに対しイ医師は、検査結果について「検査結果を見た時、本当にソヨンさんの結果なのかと思った。私もアイドル練習生の検査をすることがあるが、まるでアイドル練習生のような状態だった。本当に限界まで疲れ切った練習生のように見えた」と診断した。
コ・ソヨンは「大人しくしていれば無難にやっていける、そんな考え方だった。子どもの頃からそうだった。逸脱は夢見ても、一線は越えないタイプの学生だった」と振り返った。
さらに「母乳育児も7か月間、完全母乳で育てた。絶対に粉ミルクを飲ませてはいけないと思っていた。第2子も平等に完全母乳で育てた。誰かにそうしろと言われたわけではないが、それが愛情だと思っていた」と打ち明けた。
また、将来結婚するかもしれない息子と娘に向けたビデオメッセージを撮ろうとしたが、「無理そうだ」と涙を見せた。続けて「子どもたちの独立を考えるだけでも涙が出る」と語った。













コメント0